Facebook にシェア
Pocket

地元スーパーで食料を見繕っていたところ。

ラーメン好きとしては、買わずにはいられなかったよね。それぞれ、どんな味がするのでしょうか?九州ってあまりラーメンのイメージないです。博多以外。だから、好奇心がむくむく湧きましたね。それに並べて売られてるからには、中身に差異があるはず。

第一弾は、博多です。理由は、本場ですでに食べたことがあるから。博多には3回くらい行ってますね。あと、チェーン店の一蘭!あの、パーテーションでお隣と区切られ、目線の先にもカーテンが敷かれ、ラーメンと睨めっこするしかない、あの一蘭の博多ラーメンです。

(ちょいちょい写真が逆さになるのなんなんだろう)

はい!2分茹でて完成でございます。
お味は……
ん?ひょっとして、麺ってバリカタじゃない方が美味しい……?
博多ラーメンといえば、バリカタ。それが流儀とばかりに、お店に行くと、必ず、固めで!と注文します。でも、どうやら今回ちょっと茹ですぎた?らしく。
それなりに麺柔らかい方が、美味しいじゃん!!
豚骨のまったり感も、なんかこう、身体にいい感じを覚えます(多分真逆だろうに)でも、なんかこう、さらに脂っこいものを欲して、食後にハッシュドポテトを焼いてしまいました。太るなぁ。

ごちそうさまでした。
次に一蘭や博多に行くことがあれば、麺は普通で注文してみようと思った次第です。(つづく)

Facebook にシェア
Pocket