Facebook にシェア
Pocket

88日目(9/15)

指摘はほとんどせず会話を楽しむタイプの先生で、さらさらと教材が進んだ。とても好きな先生で安心して話せる。

これから何するの?と訊かれたので病院に行きます。と答えたら大丈夫?と言われたので「ワンスアマンス」「ルーティン」とかカタコトの単語で答える。

たぶんこの質問くるだろうなと思っていたので「定期健診」を事前に辞書で調べておいたんだけど出なかったわ。でも通じる。さすがプロってすごい。

日本で一番有名な芸能人って誰?と訊かれて、すごく悩んだあげく口からでたのは「タモリ」でした(笑)正直なぜかみのもんたと迷った(笑)

でも、悩んでいるとき「ウェール」を連発したのは進歩だったと思う。88日目にしてようやく「well」が自然にでてきたよ。

あまり聞き返さないで会話が進んだし(まあ先生の力量だと思うんだけど)耳が結構慣れてきたのかな?と思う。週1でも続けていこう。

Facebook にシェア
Pocket