Facebook にシェア
Pocket

最近見せてもらったのだが、女友達が胸の少し上あたりにタトゥーを入れた。誕生花の品のいいタトゥーだった。

品がよくてもタトゥーはタトゥー。思わず「スーパー銭湯いけなくなっちゃうじゃん!」と言ってしまった。真っ先に出るのがそれか自分。

タトゥーに偏見はない方だと思っている。けど、やっぱりスーパー銭湯に行けなくなるという一点だけで私がタトゥーを入れることはないだろう。

ついでにいうと、ピアスも開けないと思う。父が母にピアス開けてやるよといって、母の耳たぶを布団針でぶっ刺した話がトラウマになっているからだ。

話がそれちゃった。友達は決意表明としてタトゥーを入れたそう。一生今の仕事で食っていくという決意。なんかどこかの歌手が、一生歌を歌うという決意でタトゥー入れたという話も聞いたけど、若者の間で流行りなんだろうか。

自分の親にも内緒にしてるらしいが(真面目なお母さんなのでバレたら卒倒しそう)将来子供ができたら子供経由でバレるんじゃないかなと思っている。ばあば、ママおっぱいの上にお絵かきしてるんだよ〜みたいな感じで。

私は友達の話を聞いて、自分がどんな顔をしてたのかしらんが、一緒に聞いてた子に「くにさんお母さんみたいな顔してる」と言われたので、なんかこう……さらにわからんくなった。

まあ、私は一生スーパー銭湯に行けないのは耐えられないので、この子すごいなぁみたいな顔をしていたのかもしれない。

Facebook にシェア
Pocket