Facebook にシェア
Pocket

と、しみじみ思う。zoom飲みもいいけど、やっぱり対面での飲み会が一番だよね。

昨日は、店の玄関の横、つまり野外でビールケースに座って飲むという貴重な体験をした。雨もあがり、気温もほどよく、お酒が進む進む。

お酒飲んだ時って、全く食べられなくなる人と食が進んでしまう人とで分かれると思うんですが、私は後者で、めちゃバクバク食べてしまい、いつもちょっと後悔する。

お酒で、遠慮というリミッターが外れてしまうのだ。20代の頃はお酒飲んでもジュースみたいに何も変わらなかったんだけど、30過ぎてから変化しはじめた。やばい。

飲み会の大皿料理の最後一つは確実に回収しますし、なんなら食べ残す人の個人の皿をもらうこともある。

話は飛ぶけど、よくよく考えてみたら、私ほとんど創作やる人としか飲み会ってやらないなぁ。

リアル友の家庭がある人は夜には帰ってますし、独身組はお酒が好きじゃないのだ。みんなソフトドリンク飲むので私もそうする。一人で酒飲んでもつまらん。

と、いう理由で家での晩酌もまったくしない。

なんかこう、飛びに飛んだけどまあ、飲み会っていいよねって話です。

Facebook にシェア
Pocket