Facebook にシェア
Pocket

冬なので、しおしおです。

レモンは長いこと新しい葉が出てこない。冬は肥料をあげる季節ではないようなので、まあ現状維持でOKでしょう。

やはり、スパッと両断したかのような虫食いが気になるなぁ。定期的に虫除けスプレーしてるけども。

紫陽花と後ろの花(名前忘れた)は冬枯れ中。根っこをキープしていれば大丈夫……

ですが!

紫陽花、土の辺りから新芽が!これがこれから育っていくんですねぇ。紫陽花は一番好きな花なので、6月が楽しみです。

パンジー、今が旬なはずなのに元気がない。水は毎日やっているんだけど、日当たり悪いからかなぁ。

ビオラ(だったと思う)も全然咲いてくれません。

なんか、家で一番日の当たらない場所に花壇作っちゃったよね……これ。

リビングの壁越しにこの花壇があります。もううちのリビング日当たりが悪すぎてとても寒いです。夏はいいんですけどね……。

Facebook にシェア
Pocket