Facebook にシェア
Pocket

同居人は母の友達です。10年来くらいになるのかなぁ。私も若い頃からよく知っていました。

で、同居人を紹介するとき、普通に「お母さんの友達」と言っていたんですね。それに同居人がショックを受けていたことが発覚。

私はりょうこちゃん自体と友達だと思っていたのに……と。

たしかに、私としても、一緒に暮らしてから同居人からは母の影が消えていく感じがして、なるほどたしかに、これは私の友達だなと思ったわけです。

で、それ以来「歳の離れた友達」と人には紹介してるんですが、なんでそんなに歳が離れているのか聞かれるので、結局「お母さんの友達なんです」となってしまう(笑)

それは同居人には内緒だけど、言われてみれば不思議な関係かもしれない。

ギターの先生とか「僕におきかえると、友達の親父と同居するってことだもんな。それはないわ……」っていってたし、ちょっと特殊な状況なのかも。今。楽しんどこ。

Facebook にシェア
Pocket