Facebook にシェア
Pocket

私は流行に興味ない方なんですけど、最近、世間ではどんなものがウケているか知るのも色々役に立つと感じています。

流行るっていうことは、多くの人が面白がってるということ。なるほど、こういうものが面白いのかという風に参考になる。

文章はうまいけどおもろないと言われたことあるし、「面白い」の研究をしたい。

小説は完全に自分が興味もったものじゃないと進まないから、流行ったりオススメされたドラマや映画をネットフリックスやティーバーで見ています。

昨日から「逃げるは恥だが役に立つ」を見初めて、なるほど面白いなーと感じる。

あまりこう、こういうところがこうとか、分析しながら見ても面白くなくなっちゃうから、自然体で見ることを心掛けている。

とにかく、独りよがりになりたくないんだ、私は。面白いものが書きたい。

Facebook にシェア
Pocket