Facebook にシェア
Pocket

まだまだ新規開拓していきたいが(なので暫定)現時点での四天王を紹介します。

松戸富田製麺

ぶっちぎり。つけ麺推しの店だけど、シンプルな醤油ラーメンもほんと美味しい。過去記事にしたのでよろしければ。

千葉駅構内のラーメン屋「松戸富田製麺」がうますぎる!!

大塚支店

これを食べるためだけに、わざわざ銚子に行ってもいいレベル。前行った時はコロナの影響で15時に閉まっていたけど、今はどうなんだろう。

【千葉県銚子市】ラーメン屋 大塚支店のワンタンは肉ぎっしり

道の港 まるたけ

所在地:千葉県鴨川市浜荻1008-1

ドライブした時、伊勢海老ラーメンを食べましたよ。店舗の写真は撮り忘れた。よくある道の駅を想像していただければ。

1500円。伊勢海老は半身しっかり食べることができます。ミソの部分も。

塩味。麺は大塚支店みたいに、そうめんの様に細くて昔ながら。あと、海苔が美味しかった。出汁が出まくり。はまぐりも一個だけだけど存在感抜群。

伊勢海老の部分は手で食べるので、ウエットティッシュを持っていくか手を洗って帰りましょう。マジで海に触ってそのままのにおいがするので。(急いでいて手が洗えなかった)

ラーメン夢天下佐倉本店

所在地:千葉県佐倉市寺崎北2-3-7

公式サイトがあるので貼りましょう。

むてんかの名の通り、無添加のラーメンが美味しいお店です。味薄いんじゃない?と思ったらそんなことない。

860円。麺は何種類かあるようです。お店の壁に書いてあった。なんとなく、これは手打ちなんじゃないかな〜という食感がした。

煮干し系のラーメンはあまり好んで食べないのですが、これは美味しかった!食券を購入するタイプのお店なのですが、冷やしラーメンなど、メニューは豊富でした!

ただ、食券買うときにあまり悩めないのがちょっと玉に瑕かな。あまりスペースがないので、混んでるときだと早く決めないと迷惑になっちゃう。

以上!勝浦タンタン麺とか、竹岡式ラーメンなど、千葉県にはまだまだ美味しいラーメンがたくさんあります。これは!というのがあったらシェアしますので、ぜひ行ってみてくださいね!

Facebook にシェア
Pocket