Facebook にシェア
Pocket

所在地:千葉県銚子市双葉町4-18

銚子市街は初めて行ったので、ランチの検索をかけます。

やっぱり海鮮かな〜と思っていたら、なんともノスタルジックなラーメン屋さんを発見。

私はラーメンに目がないので、ぱっと飛びつきます。銚子駅から10分も歩かないですしね。好アクセスです。

なんとも大衆食堂的な……いいですよねー。

時間が時間(14時くらい)ってのもあり、客は私だけ。店員さんたちの威勢の良いおしゃべりが飛び交います。あけすけな感じで、都市部ではちょっと考えられない光景です。

と、10分も待たずにきました、チャーシューワンタンメン。

色々びっくりしました。この麺が、まるで素麺みたいに細いんです。でもしっかりとした歯応えがあり、濃ゆすぎないスープとがっつり絡み合ってます。

何より、ワンタン!手のひらくらいある大きさで、中にはこれでもかとお肉がぎっしり!!ジューシーな肉汁がじゅわぁーと出てきます。これはかなり美味しい。

チャーシューも味が染み付いていて美味しかった。ボリューミーなのにぺろっといってしまいました。

昔ながらの素敵なお店。銚子に立ち寄ることがあったらぜひ。

Facebook にシェア
Pocket