Facebook にシェア
Pocket

先日、母の誕生日だったので、コースのランチを御馳走しました。

母のお気に入りのかくれ里というお店です。もう、本当にその名前にふさわしい山の中。印西市街からそう離れていないのに、別の市のようです。車必須。

かくれ里公式サイト

このわびさびを感じる佇まい。

敷地内に猫ちゃんが多いようです。私は一匹しか見かけなかったけれど。靴屋さんや陶芸の工房が同じ敷地内にあり、さながらジブリ作品のよう。

2980円のランチコースのメニューです。うさぎ田楽!?うさぎ食べるの!?と思ったら、うさぎの形した大根でホッとしました。味がしみしみだった。

七輪焼きは、二人とも渡り蟹の甲羅焼きを選びましたよ。

自然の塩味がとても美味。じゅわーと溢れる蟹汁がたまらん。

海老葛饅頭。テイクアウトできるならしたいほど美味しかった。

店内では、いろんなハンドメイド作家さんの作品を取り扱っていました。これ買っちゃった。

いやあ、平日の昼間だというのに大盛況でしたね。もうすぐハロウィンメニューになるのでまたお越し下さいと言われましたが、たぶんもうなっているでしょう。また来たいけど、頻繁に行くにはなかなかお財布が痛いわ(笑)

最後に、この日(中秋の名月の前日)印旛沼で撮った写真を貼っておきましょう。車の窓越しだけど、なかなかよく撮れたと思う。

Facebook にシェア
Pocket