Facebook にシェア
Pocket

46日目(3/31)

先生がビデオ通話を使ってなくて珍しいなと思っていたら、すごく接続が悪かった!

切れてつないでを4回くらい繰り返したのであまり集中できなかった。

先生の紹介欄に初心者向けが得意な先生ですとあったのに、間違うとハア?と割と強めに言ってくるので怖かった。

あの先生の紹介欄ってどういう基準で設けられているんだろう。ない先生の方が多いよね。

紹介欄がある=評判の先生なんだろうけど、私には今日の先生はあわなかったです。

接続悪いのこっちのせいにしてきたしね(笑)(まあそうなのかもしれないけど……)

やはり顔が見えないと怖いなあ。

今日教わったフレーズ:とくになし。

47日目(4/1)

昨日以上に接続が悪い。再読み込みとか試しても10分繋がらなかったため、不具合連絡して終わりにしようと思ったら、つながった。

ばーっと英語で、おそらく不具合について先生が喋ったんだけど、もちろんそんな高度な話は聞き取れず、全然わからないながらに「イ、イエス……?」っていったらすごい謝られた。ノーというべきだったらしい。なんか悪いことしたな。

先生のレッスン自体は気の合う感じで楽しかった。

ただ、どちらもカメラをオフにしていたので(接続が悪いときカメラオフにすれば少しマシになる)表情がまったく見えない会話。なんか電話みたいで少し怖かった。ボディランゲージも使えないし。

でも満足して終えたら、運営から詫びチケットが届いた。先生が申し出てくれたらしい。なんかありがたいけど申し訳ないなあ。

今日教わったフレーズ: I rarely skip lunch. (私はたまに昼食を抜きます)

48日目(4/4)

やはり二日やらないと落ち着かないね。

今日の先生はすごい天真爛漫な感じだった。天真爛漫すぎて、後ろで赤ちゃんの声と遊具の大きな音が……集中できんわ!!

こんなことあるんだなあと思いつつ、ハズレかな……と思ってしまったんだけど、そこは天真爛漫な先生なので、自分のことについてよく語ってくれて面白かった。

とはいっても、半分も理解できてないんですけどね。

背後の音には気合で慣れ(笑)粛々と教材をこなそう……としたけど、やはり先生の自分語りが入る。教材の進み具合でいうと、トピック2つ分しか進まなかった。

でも、いいんです。

日本人は若く見えるって話題になったとき「31歳には見えない、大学生かと思った」と言われたから

すべて許した(笑)

今日教わったフレーズ:特になし(ほぼ聞き手に回ったため)

Facebook にシェア
Pocket