Facebook にシェア
Pocket

49日目(4/5)

今日は接続がよかった。はじめての先生。

久しぶりに、粛々と教材を進めるタイプの先生だった。雑談多めの先生と教材を進めるのに重きを置いている先生とで分けられていたら便利なんじゃないかとふと思う。

もし分けられたら私はたぶん雑談多めの先生から選ぶと思うんだけど、今日の先生は相性がよかった。

ロールプレイの会話に重きを置いてくれて、とても実践的な時間を過ごせたように思う。

25分で教材一回分ちょうど終わるのも気持ちがいい。

しかし、昨日の天真爛漫な先生がまだレッスンレポート書いてくれてないのが気になるんだよな……復習も兼ねてあれ見るの楽しみにしているんだけど。

今日教わったフレーズ: twice はトゥイスじゃなくてトゥワイス

50日目(4/7)

やっぱり調子が悪い日はやるもんじゃないね。

先生はわかりやすく話してくれてるのになんかこう、さっぱり会話にならなかった。私の受け答えがめちゃくちゃ。

波長みたいのがあわなかったからかもしれん。なんか喋りだしがかぶったりして。

しかし、やはり通信状況が悪い。なんとかなんないかなあ。

あと、背後の犬の鳴き声(あるある・笑)

今日教わったフレーズ: clothes はクローシスじゃなくてクローツ

51日目(4/9)

体調が悪く、今日はやるもんじゃない日だ。と思ったけど、もったいなさから受講。

うーん、かみ合わない。

私がリスニングに必死過ぎて、その後聞いた情報を伝えるというパートでひたすら会話にならないことを言ってしまった。一方的に。

先生ちょっと引いてた(笑)

今日からキャプチャー4になったんだけど、もしかしたら私の実力が教材に追いついていないのかもしれない。

チャプター3もっかいやり直そうかなあ。でもそしたらまた答えに窮するリア充向け会話か(笑)

こう、英語を話すテンションまで自分を持っていくことに大変さを感じる今日この頃。慣れると思ったけど慣れないなあ。

いまだにレッスン開始までのカウントダウンでドキドキする。

しかし、楽しいんですよね、やってる最中は。最低でも週5はやりたい。やる時間帯を朝一とかにして、疲れる前にしようかなあ。

今日教わったフレーズ: I don’t like standing while waiting in line. (行列に並ぶのが嫌いです)

Facebook にシェア
Pocket