Facebook にシェア
Pocket

あの日は「ついに来たか」と「えらいことになったな」の二つの感情が湧いた。

どの局をつけても首相エンド首相。そして挟まるACのCM(東日本大震災を思い起こすみんなのトラウマ)

今、この瞬間が50年後の日本史の教科書に載るのだなとも思った。

いや、江戸博でルーズソックスが「平成時代」のコーナーに展示されていて非常に衝撃を受けたので、もしかしたら10年後には載ってるかもしれない。

しかし桑田さんも歌ってるけど、現代史はやる前に時間切れなので、令和っ子たちの授業に取り上げられるかはわからない。

話が逸れました。

昨日は銀行。

今日は市役所。

用事があって外出し、歩いて街の様子を見てみる。

あいてるじゃん!

個人の焼肉店は盛況。お豆腐やさんもやってる。パソコン教室も換気してる。閉まっていたのはデイサービスくらいか。

うちの地元が田舎だからか、結構色々と普段通り。

緊急事態宣言で、日本が壊れてしまったと思った。

これからこの国はディストピアになると。

でも、大丈夫。

缶コーヒーのCMじゃないけど、この惑星の人間は、強い。

Facebook にシェア
Pocket