Facebook にシェア
Pocket

57日目(4/17)

最近は最初にブックマーク講師を見て、いい感じに空いてる先生を選ぶことが多い。

今日は大好きな先生が希望ぴったりの時間に空いていたのですぐ予約。

苦手なリスニングの回だったんだけど、気持ち的に打ち解けて話せる先生だからかすんなり聞き取ることができた。先生マジプロ。

レアジョブで一番難しいのが「Aさんから聞いた内容をBさんに伝える」っていうアクティビティだと思います。

私なんかは中高の授業やテストでリスニングは日本語でメモする癖がついているけど、英語でその内容を伝えなきゃいけないから、英語でメモを取らなきゃいけない。

ちょっと慣れてきたかなあ。まあ英語でメモといってもカタカナなんだけど。

今日教わったフレーズ: I want to go to Yugawara. (私:  I want to going to Yugawara. )

58日目(4/18)

新着の先生。粛々と教材を進める感じで可もなく不可もなく。

でも、話しやすかったな。聞き取れなくて聞き返しても優しくゆっくり教えてくれた。

先日無駄にbe動詞を入れちゃうと書きましたが、今日はbe動詞というbe動詞が抜け落ちた。

思うがままに喋ってるからこうなる。

でも、先生は4の評価をくれた。(1~4)伝わってはいるらしい。

今日教わったフレーズ: : We should go on Sunday.(onの欠落の指摘)

59日目(4/20)

以前星5にしてブックマークしてた先生が空いてたから入れたんだけど……あれ?

すごいやりづらい。私の体調が悪いから?通信が微妙だから?それにしても。

教材で首里城についての記事を読んでそれについて質問されているのに、なぜか私は自分の体験を訊かれていると思い込み「三か月前に近くまで行ったけど燃えた」と珍解答。

それで先生がすごいハア!?って感じになってすごいイラつきはじめた。やばい。

たまに教材について訊かれているのか自分自身について訊かれているのかわからない時がある。Can youとかDo youで質問されるので。

しかし今回は明らかに教材の話と分かるべきだったのに。すごい逃げ出したさでいっぱいだった。はじめてですねレアジョブで逃げ出したくなったの。

レッスンレポート見るの怖いなあ。

今日教わった単語: equipment (イクイックメント)準備

Facebook にシェア
Pocket