Facebook にシェア
Pocket

72日目(5/12)

3日空いちゃった。やばい。今日は3回目の先生なんだけど、トラブル発生。

レッスンルームでこちらの声が相手に届かない‼

パソコンのマイクの故障か?と焦る。

で、先生が機転を利かせてスカイプにかけてくれて、スカイプでレッスン。初回以来、2回めのスカイプ。やりづらい‼

スカイプで話せたから、マイクの故障じゃなくて安心。レッスンルームの不具合だったのかな?

とはいえ15分くらいしか話せなかったので詫びチケットが欲しいところ。(意地汚い)

人にランチ作ってもらうのと自分で作るのどっちが好き?と訊かれたので人に作ってほしいと言ったらなんで?と訊かれたので、自分のごはん飽きましたと言ったらちょっと受けた(笑)

今日教わったフレーズ:  I got tired with the taste of my meal for lunch.

73日目(5/15)

はじめての先生。自己紹介でライターだと言ったら、英語の記事も書きたいの?と言われてびっくり。その返しははじめて。

彼氏の両親にプレゼントを贈ったことがあるかという質問にイエスと大嘘をつく。いやなんかイエスって言った方が会話の流れ的に自然でごにょごにょ。

でも、言葉に詰まってるときって先生がニコニコしてくれてると精神的に楽だよね。ただ見てて面白いだけかもしれないけど。

でも、最近体調が悪くて休みがちだからボロボロだろうなあ……と思っていたところ、結構話せたのはうれしかった。

今日教わったフレーズ: You have to be careful with your introduction.

74日目(5/16)

今日は苦手なリスニングパートだったので慣れている先生で。

3回聞き返してしまったがなんとか。やっぱり英語で(カタカナだけど)リスニングノートを取るのは難しい!

レッスン中なんか先生がしきりに斜め右後ろを気にしているのが気になった(笑)

今日は土曜のわりにはすんなり予約取れたなあ。

今日教わったこと:isとかdoesなどの欠落の指摘

Facebook にシェア
Pocket