Facebook にシェア
Pocket

今まで3回で1記事書いていましたが、毎日がしんどくなってきて月4プランに変更したので、やるたびに投稿していこうと思います。めざせ週1ペース!

87日目(9/5)

3回めの先生。今日の予定を訊かれたので、陶芸教室に行くと言いたかったけど、まずそこでつまずく。

今までこれからの予定訊かれた時、無難にグローサリーショッピングと答えていたつけが回ってきたか。

問題文も生徒に読ませるタイプの先生だったけど、細かめに違うところとか発音を直してくれてありがたかった。

しかしまあ、時間は足りないね。一回分終わらなかった。まあ、私がリスニングを2回ずつ聞き直したせいもあるんですけどね。

リスニングほんと苦手だわー。だいたい山掛けしてメモを取るんだけど、それが外れて答えられない事態になったり。

英語で聴いたものを英語で説明するって大変。まあ、最初の方よりはだいぶましになってきてる……と思いたい。

今日教わったフレーズ:  It’s for free (forが抜けたので指摘)

Facebook にシェア
Pocket