Facebook にシェア
Pocket

日曜日の友達の結婚式のあと、私たち主催で二次会をやることになった。

最初は余興やる?ということで作られた招待客のグループラインだったが、新郎新婦が「ふつうに楽しんでもらいたいから」と気を遣ってくれて、余興も友達のスピーチもやらないそうだ。なのでせめて二次会を……と。

新郎新婦ともに医療従事者なので、個室であることが絶対条件。なのでみんなでお店を探す……はずだったんだけど。

誰も何もやらねえ……

話題があっちゃこっちゃ飛ぶ。最近どうよとかところで何々ちゃん彼氏できたの?とか?今・じゃ・ない。(半沢直樹)

特に二次会やると言い出した人がまじでなんもしなくて、金曜になってしまった。さすがに店を予約しないとやばい。

で、私ともう一人の女の子でパーっと候補のお店をグループラインにのせ、他のメンツの返答がないのわかりきってるからもう勝手に片っ端から電話かけて、私がかけたところの個室があいていたから半ば強引にそこにしてしまった。

仕事が忙しいのはわかるけど、関係ない話題では盛り上がるくせに……。

で、私このメンツでは初幹事となったわけですが、いつもこのメンツの飲み会とかを取りまとめてくれてたのが新婦さんだったと気づいたわけです。

なんで偉大なんだ……こんなカオスなメンツをまとめるなんて。

まあ、これも後々いい思い出になる。たぶん。

Facebook にシェア
Pocket