Facebook にシェア
Pocket

92日目(10/15)

雨でしんどいのでどうするか、と思ったけれど、日曜まで用事あったな、今日やらなきゃ週1ペースを保てないなぁ。と。

すごく相性の良い先生があいていたので、まあこの先生ならなんとかやれるだろうと予約。

結果いっぱい喋った。いっぱい喋ったけど、やはり調子がよくない!なに言われてるのかさっぱりわかんない箇所が何個かあった。

先生が悪いんじゃなくて、私の頭がポカーンと聞き流してしまっているような感じの不調。

でも、そんなの先生は慣れっこなので(笑)

話の流れ上、うっかり洋楽を歌えることにしてしまって焦った。訂正しようにもどう言えばいいのか分からず、イエスタデイが歌えますと言った。一応嘘ではない。

じっくり考えないで、とにかくポンポンとキャッチボールできるように話すよう心がけてるから、しばらく話して「あ、やばい、嘘ついた」ということがよくある。気をつけないとね。

今日教わったフレーズ:None of them are stuck up.(誰も気取っていません)(なんか好きなフレーズ)

Facebook にシェア
Pocket