Facebook にシェア
Pocket

94日目(11/13)

今日はいつもと違う時間帯にやったので、お久しぶりな先生。なんとなく先生の新規発掘の気力がなく、ここのところずっとブックマークの先生から選んでいる。

とてもよくしゃべる方で、こう、ばーっと、たぶんだけど香港のディズニーランドに行ったけどノリノリなのは娘だけで息子と夫はつまんなさそうだった、という話を聞かせてくれた。たぶん。

しかし、しゃべってくれる先生はいいね。ほどよくこちらに質問してくれるんだけど、それも先生のおしゃべりの延長という感じで、私もですーとか答えやすくて、ちょっと英語の腕が上がったように錯覚した。

でも、最後の方はカタコトなりにこちらの話ができたかな。東京ディズニーランドはお酒が飲めないけどシーなら飲める、立地は隣同士、チケットは別々とか。先生びっくりしてた。特にディズニーランドでお酒が飲めないこと(もう解禁されていたらどうしよう)

コロナで今ディズニーランドどうなの?と答え、たぶんソーシャルディスタンスでやってる、と自信なく答えたら、ソーシャルディスタンス?と返ってきたので

「(拳を作る)ピープル(手振りで離れたところに拳を向ける)ピープル。アバウト2メートル。ディスイズジャパニーズソーシャルディスタンス」とかいうもう何語よ?という感じの返答をしてしまった。先生よく笑わず聞いてくれたよ。さすがはプロだよね。

今日教わったこと:遊園地の年齢制限は日本くらいなものらしい。

Facebook にシェア
Pocket