Facebook にシェア
Pocket

95日目(11/20)

なんかこう、先生がハキハキ喋ってるのに聞き取りづらい時ってあるよね。パソコンが調子悪いのかもしれないけど。

最近はパソコンでレッスンすることがめっきり減って、だいたいスマホなんだけど、スマホの方がカメラが高性能な上にでかく表示されるから恥ずかしいんだわ(笑)

というのは冗談で、今日はパソコン使っていたので、その流れで久々パソコンでレッスン。パソコンはパソコンで教材が見やすいところが楽だな。

フィードバックとか会話中の誤りとか、まったく指摘しない先生で、テキストに載ってないこともバンバン聞いてくれるし(今日千葉県コロナどう?とか)会話楽しいんだけど、あとから振り返ることを考えると、ある程度間違いは指摘してチャットボックスに残してくれた方がありがたいなあと思う。

この間違いの指摘とか「教師に任せる」みたいな設定にしているんだけど「積極的に指摘してほしい」みたいなやつに変えてみようかな。でも、どこいじれば変えられるのかわからん!過去にたまたまその画面開いたんだけど、どこだったっけ(ポンコツ)

今日教わったフレーズ:be  allowed to ~してもよい

Facebook にシェア
Pocket