Facebook にシェア
Pocket

96日目(12/3)

なんだろう?めちゃくちゃ調子が悪かった。最後に先生が今日のスコアをつけられないくらい(はっきりした先生なら最低の1にするんだろうけど)聞けないし喋れなかった。

うーん?予習もいつも通りすらすらいって、なんなら今日は次のテキストに行くかもしれないなあなんて二回分のやって開始時間をゆったり待つくらいのだったのに。

リスニングは全問不正解で、先生が難しい?と聞いてくれたのでリスニングはとても苦手だと答えた。

すると親切な先生で、いったん教材は脇に置き、リスニングのアドバイスをしてくれた。英語の歌をたくさん聞いて、歌詞を見てください。でも一部のミュージシャンは正しい英語を使ってないから注意ね。

なので、先生のおすすめを教えてもらえますか?と思い切って言ってみたら、曲名とアーティスト名だけでなく、YouTubeのリンクまで貼ってくれた。

あとで聴いてみよう。しかし、なんで今日はこんなに調子悪いのか?体調もいいし、8時に起きたから頭も動いてるはずなんだけど。

間があいたからかなあ。先週サボっちゃったから?

先生おすすめの曲: You’re still the one by Teddy Swims

Facebook にシェア
Pocket