Facebook にシェア
Pocket

マッチングアプリで業者に引っかかったとき、同居人に「あーもう、結婚とかいいわー、犬でも飼って一人と一匹で生きていこうかなー」と言ったら「なんでそんなゼロか100かなの!?」と呆れられた。

今回に限らず、よく「あなたってゼロか100かだよね」というようなことを言われる。 

親のせいにするのも大人気ないが、小さい頃テストで100点じゃないと叱られていたからそういう風になったような気がしなくもない。(90点台とか取るとかなり叱られた)

今回も、別にマッチングアプリごとやめることはないし、ラーメン二郎の人ともやりとりを続けていけばよかったのかもしれない。

しかし、ここはまっさらに、ゼロにしないことには前に進めないという気持ちになったのだ。

新たなるスタート、なのかなぁ。ポジティブにいうと。わりと、けじめをつけないと次にいけないところがある。それがさらにゼロか100か思考に繋がっている気もする。

まあ、恋愛もそうだけど、誰かとなら何をするにも相手ありきなので、相手を無視してゼロか100かになっちゃうと、相手も振り回されて迷惑に思うだろう。気をつけまーす。

と、言いたいところだけど、自分の性根に染み付いている感じあるので、長期戦。まあ気長にね。

Facebook にシェア
Pocket