Facebook にシェア
Pocket

97日目(12/13)

前回全く聞くのも話すのも出来なかったトラウマで気が進まない。しかし週1ペースは守りたいのでえいやっと予約を入れ、予習を丹念に行った。

気が進まない時はスマホからのレッスンがいい。パソコンを立ち上げている過程でなんだか鬱になってくるからだ。これは私のパソコンの立ち上がりが遅いせいかもしれないけど。

今日はリスニングの日なのでさらに身構えていたけど、なんか今日は結構聞けたし話せたな。なんだろう。コンディションの差。

コンディションがどうのこうの言わないで、以前みたいに毎日やるのがたぶん一番いいんだろうなーとはわかっているんだけど、まあしばらくは週1でいこうと思う。

今日は天気の話で、流れで去年の台風の話になったので、千葉にいた(いる)と話したら、めちゃくちゃ心配してたんだよ!千葉!と先生が言ってくれて驚くやら嬉しいやら。あの台風ってフィリピンでも話題になっていたんだね。

今日教わったフレーズ:too形容詞to動詞→形容詞すぎて動詞できない

Facebook にシェア
Pocket