Facebook にシェア
Pocket

31日目(3/12)

パソコンをつけたくない気分だったので、初めてスマホアプリでレッスンしてみた。

あ、これスマホの方が楽かも。

教材を指でスクロールできるのはとてもストレスレス。これからは、パソコンで受ける時も、予習はスマホでやろうかな。

パソコンだと一日一個出てくるコラムも、アプリだとまとめて読めて便利。暇つぶしによさそう。

しかし、これ以前受けたレッスンの振り返りってどこで見られるんだろ?

レッスン受けっぱなしはよくないと聞くし(実際そう思う)やはり、メインで使うべきはパソコンか。

レッスンに関しては、今日は2回目の先生だった。フィリピンはもう夏でベリーホットらしい。こちらはウォームだと言ったら、春を楽しんでね!と言われて嬉しかった。

今日は話題がペットだったので、無限に喋れそうだった。まじこれ昨日の話題ならよかったのに(まだ言う)

フィリピンの雑種でない犬は高いらしい。

今日の喋れたらなフレーズ:日本人は長男に太郎と名付けます。

→Japanese name Taro to the eldest son.

Facebook にシェア
Pocket