Facebook にシェア
Pocket

149日目(3/6)

先生がなんかもうすごいハズレだった。ブックマークから選んだので、なぜこの人をブックマークに入れてたのか過去の自分の理解に苦しむ。

最後、評価してくれるところも、ちょっと言葉に詰まったからって理由で2だったし。(4段階評価)

たまにどんだけグダグダでダメだ―ってときも4にしてくれる先生いるんだけど(その先生は毎回4にしてくれる)、先生の間で基準って決まってないのかしら。各々の判断?

しかし、助け船も出してくれずため息つかれたりすると、さすがに落ち込むよ……そこで、はじめてレッスン後の評価を「不満」にしてみた。

そしたら、レッスンチケットを一枚もらった。なるほど、こういう仕組みなのね。

というわけで、今日はこれからもう1レッスン。

今日教わったこと:あったかもしれないけどモヤモヤしすぎて忘れた

149日目(3/6)2回目

やり直してよかったー、先生のおかげでサクサクと理解できた!

しかし1日に2レッスンは疲れるなあ。でも、今週滞りぎみだからこれでいいかもしれない。

文法のテキストはトリビアがないところがちょっと物足りないな。日常英会話テキストのトリビアコーナー楽しみにしていたので。

でも、今は基礎を固めてコツコツとやっていきたい感じ。まだ内容が簡単だから、予習もそんなに時間取らなくていいから気も楽だ。

今朝のでもう辞めようかなと思うレベルだったのだけど、えいやっと踏みとどまれそうな感じです。

今日教わったこと:眼鏡はひとつでも複数の扱い

150日目(3/16)

なんか疲れちゃって10日もさぼっちゃったよ。しばらく間が空くと予約入れるだけでドキドキだね。

しかし内容が簡単だから、えいやっと重い腰を上げてみた。

基礎の基礎なので、できるだけ反射的に答えるように心がけている。考えずに。するとdoとdoesの使い分けがだんだん得意になっていくように感じた。

(今までよくdoesのところdoって言っちゃってたので……)

しかしよくほめてくれる先生で、兄弟が4人いるとか軽い雑談を挟みつつで。最初おっくうだった気持ちが吹き飛ぶくらい楽しい25分間だった。

このさぼってる10日間、休会するか?とも思ったんだけど、やはり続けよう。明日は一日仕事だから早起きがんばろう。

今日教わったこと: spicy -SPAHY-see (スパイシーははっきりシーと発音せず、静かに!のときのしーっみたいに発音する)

Facebook にシェア
Pocket