Facebook にシェア
Pocket

最近街を歩いていると、袴姿の女の子たちとすれ違う。

大学の卒業式の帰りなのだろう。

私は大学の卒業式が東日本大震災と被り、大学付近の液状化と電車のダイヤの乱れで2回延期した挙句、結局中止になったので、袴はキャンセルしたのだ。

今思えば、写真くらい撮っておけばよかったかなと思うが、当時はとてもそんな雰囲気ではなかったから無理だったね。

まあ、どうしても袴が着たかったら馬車道というファミレスでバイトすればいい。(めちゃ可愛い袴が制服なので知らない人は画像検索でチェック!)

まあそれで話を現在に戻すけど、ある袴の集団とすれ違った時、後ろの男性2人組が

「なんだ、成人式か?」 「今年はコロナで延期したんだなぁ」と。

そこで驚いて思わず耳を傾けると

「でもさぁ、ああいう着物(袴のことと思われる)はやっぱり膝上ミニに限るよな〜」

???

「てか、やっぱ3次元て可愛い子いねーわ」

ああ、なるほどね!オタクなのね!と判明してスッキリした。たしかに2次元はミニスカ袴あるよね。

1人スッキリした気持ちで歩いて行ったけど、でも袴姿の子達みんな可愛かったよ。卒業おめ。

Facebook にシェア
Pocket