Facebook にシェア
Pocket

43日目(3/28)

体調不良で二日休んだ。でもなんとか二日以上はあけたくないなと思って今日はなんとか受講。

初めての先生でコロナの話題で盛り上がった。フィリピンは(たぶん)首都がロックダウンになっていて、出かけられないんだよねーとのこと。

しかし先生の家には25日分の食糧が備蓄されているらしい。つよい。

ていうか、こういう時レアジョブの先生みたいに家でできる仕事の人強いなーと思ったり。

あと、日本のボディマッサージはめちゃ高いという話題で盛り上がる。

ボディマッサージ1時間3500円と言ったらめちゃ驚いていた。

別の先生とも前同じような会話したな。

フィリピンは1時間500で受けられるらしい。スパも安いとか。いいな。

今日の先生はいろいろ尋ねてきて会話が盛り上がって面白かった。本当に、粛々と教材を進める先生と雑談多めの先生の差が激しいと思う。

今日教わったフレーズ: twice a month(二か月に一度)

44日目(3/29)

今日は全然ダメダメ!びっくりするほど話せなかった。心なしか先生も引いていたように思う。(たぶんそんなことない)

リスニングも全然聞き取れず……先生の喋り方はむしろわかりやすかったにもかかわらず。

体調があまりよろしくないが、必ず週5はやりたくて、やりました。

でも無理するもんじゃないね。

今日使ったフレーズ: twice a weak(さっそく・笑)

45日目(3/30)

志村けんが亡くなったのがショックすぎて、3回目の先生だったのもあり、冒頭で「アイムサッド。ジャパニーズベリーフェイマスコメディアンダイ」と正直に言ったら(ぶっちゃけなければレッスンどころじゃないような心境だった)イケメンと美女の画像を見せてくれて励ましてくれた。

ただ、やっぱり昨日から調子が悪いね。何言われてるのかさっぱりわからない部分が多くて。しかも最後のフィードバックが。あとでネット翻訳に頼ってレッスンレポート読む。

また整形手術にいくら出す?という話になったので、正直整形したいとは思わないけど、前別の先生にそれ言ったらなぜ?と訊かれたことを思い出し、うーん10万ぐらい。と答えたら先生「私は整形はどうかと思ってるわ」

私も素直にそういえばよかった(笑)

しかし志村けんの死は本当にショックだわ……もうレッスン受けられただけでも自分で自分をほめよう。

今日教わったフレーズ: I went to the gym one year ago. (1年前ジムに行きました)

Facebook にシェア
Pocket