Facebook にシェア
Pocket

未来詩人講座で一緒の山村さんと、ゆるのほ読書会を立ち上げました。

名前はゆるゆるのほほんが由来です。漢字をあてると揺るの穂です。山村さんがそれにちなんだ素敵なツイッターアイコンを作ってくれるそうで、楽しみです。

そのうちわかりやすく全体の流れを画像にまとめてツイッターアカウントにアップする予定なのですが、課題本形式で感想を言い合う感じです。

みんなで音読したあと、感想タイムその1、本を紹介した人がちょっとした講義のようなものを行い、主催者が招いた講師がそれに関してコメントしたりなどします。その後感想タイムその2の流れです。

一番最初の0.5回目(こんな感じかなとやってみる回)は私が提案した太宰の『満願』が課題本なので、私が講義の資料を用意します。それっぽいの作れるかなぁ。ドキドキ。

ちなみに資料配布等の連絡事項はGoogleのclassroomで行います。参加者にはクラスコードをお知らせします。

3ヶ月から半年に一回くらいのペースでやれたらいいよね〜と主催同士で話しました。ゆるゆるのほほんがんばりますので、興味のある方はぜひ!

Facebook にシェア
Pocket