Facebook にシェア
Pocket

結婚願望がない、結婚願望がないと周りに言ってきた。

しかし、私の考える「結婚願望」とは「あぁー今すぐ結婚してぇ〜!!」とのたうちまわらんばかりに渇望する状態だったんだな、と自覚した。

そんな状態ではないので、自分には結婚願望はないと。

しかし、どうもそうではないよ、と。今は、人生も半ば、年齢並みに結婚というものをしてもいいのではないか、と思っている。そしてその感情は間違いなく結婚願望だと。

もちろん、相手のことが心底好きだからこその決断で、お互い思いやって支えられる結婚を望む。

私は両親が最悪な夫婦だったから、あーあーケッコンキコエナーイみたいに耳を塞いでいたけれど、冷静に見渡せば友達で幸せな結婚をしている人はいっぱいいる。

まあ、そんな心境の変化?自覚?でマッチングアプリをまた始めた。

雑談LINEなどがあまり得意ではないのでマッチングアプリは向いていないのだが、こないだ婚活パーティーに参加した時、勝手に提携のマッチングアプリでアカウントが作られていたのだ。まあ、ちょっと使ってみるかと。

そしたらまあ、ちょっとね、早くも退会することになるかも。会ってみたい方が見つかったので。というか、今度会うので。

うわー、楽しみ。コート新調しようと思っていたけど、今日買いにいくかなー。うふふ。

Facebook にシェア
Pocket