Facebook にシェア
Pocket

一つ前の記事で、決まった曜日の決まった時間にテレビの前、がちょっと嫌だと書いた。

その分、ネットフリックスはいいね。好きなタイミングで見ることができる。利用前に色々と調べて、日本のドラマやアニメには弱いとあったけど、実際使ってみてそんなこともないと思った。

まあ、韓国ドラマ強いなーとは思いますね。愛の不時着が気になる。以前東京で、すれ違った年配の方々が魅力を語っているのを聞いた。

(家が田舎なので、年配の方からネットフリックスという言葉が飛び出ただけでかなりびっくりした)

ネットフリックスのおかげで孤独感が和らぐ気がする。ひとつ再生したら、少なくとも30分は経過するのだから。その間は余計なことを考えなくて済む。

読書にもそういう面があるけど、自分でペースを調整できる分、孤独感に負けて気が散ってしまうこともある。

同居人が帰ってくる18時半まで耐え忍べばよいのだ。

なんか書いててちょっと虚しくなってきたのでシメ。

Facebook にシェア
Pocket