Facebook にシェア
Pocket

MIU404をリアタイでチェックしたくなったのがきっかけで、半沢直樹も今回こそは見ようと思っていて、テレビで見ている。

あんまり、ドラマとかアニメとか、テレビで見るの好きじゃなかった。好きなタイミングで見たくて。何曜日のこの時間はテレビの前、みたいなのがちょっと嫌だった。

だから今までほとんど見てこなかったんだけど、同居人と上記のドラマを見ていて気づいたことがあった。

私はテレビの目の前に座り、じーっと見る。集中してないと話がわからなくなるからだ。特にMIU404はテンポが速いので、1秒でも見逃したくない。

でも、同居人は半々くらいに見ている。スマホいじったり、何か食べ出したり。

それで内容わかるから、すごいなぁ、と思う。ツイッターでドラマやアニメを見ながら実況する人も同じなのだろう。私にはできない。

器用でうらやましいなぁ。

Facebook にシェア
Pocket