Facebook にシェア
Pocket

ライターとしてメインで書いてきたサイトが終了する。次を探さなきゃ、ライターとしては開店休業だ。

で、そのサイトの会社とは契約の終了。私は一瞬ライターとしてではなく運営スタッフとして会社側に回ったことがあり(それを続けてたら契約続行だったろうな)運営側のマニュアルを読んだことがある。

で、ライターとの契約終了の際に運営が送る文面のコピペがあるんだけど、穏やかに終わるやつと、ライターの違反などで厳しく終わるやつの2種類。

ライターとしての私に送られてきたのは、後者だった。

まじかぁ……と思いはした。そっちかよ。私何も悪いことしてないぞ!

まあ、こんなこと言い出したら、運営に対する不信感がこんこんと湧いてくる。第一、サイトが急成長しています!と何度もアナウンスしていたのに突然終了だなんて。まさに晴天の霹靂。フリーランスの不安定さがよくわかった。

しばらく、記事を書くことからは離れたい。(創作はバンバンやってる)なんかすごい疲れた。まあいずれまたやるんだろうけど、今はこのブログだけ続けて、何も考えず工場の方をがんばります。焦ることはない。

Facebook にシェア
Pocket