Facebook にシェア
Pocket

ガチでやってる弟のおまけとして、週一で陶芸教室に通っているのですが、いくつか焼き上がったので持って帰ってきました。

これは、ろくろ三兄弟。図らずもそっくりな形になったので、色もお揃いにしてみました。

これもろくろ。茶碗を作りたかったのだけど、なんかお茶を立てるやつみたいになっちゃった。なので外側の色は緑にしたんだけど、完成品はあまり緑が出なかったなぁ。でもこれはこれで渋くて良い。

初ろくろがこれですね。なかなかひどい形です。でも記念に残すことにしました。黄色は綺麗にでた!

腕時計とかちょっとしたものを置くやつ。

植木鉢です。ポストの下にハーブを置こうと思って大きめに作りました。ハーブは虫除けになるので。

花瓶。断面が斜めになったのは完全にたまたま。発色は良い。薄い青とリクエストしたけど、結構濃いね。

陶芸、楽しいです。先生がわりと自由にやらせてくださるので、なんの制約もなく作れる。恵まれた環境だなぁと思います。

Facebook にシェア
Pocket