Facebook にシェア
Pocket

去年、鹿児島県肝付町の牛肉をふるさと納税でいただいたんです。

2パックで、冷凍されています。よいお肉なので、友達が来たときにでもしゃぶしゃぶかすき焼きで食べようと思っていました。

でも、コロナで先が見えないし、思い切って1パック食べようと。

でかい。

冷凍された肉を調理したことがありません。とりあえず二つに割ろうと思ったが、カチコチで包丁入らず。

とりあえず、でかいフライパンにそのままぶち込んで解凍作戦。どうせフライパンで焼くから。はみ出てる。

ムラがでます。私は何かを間違えていると気づき始める。

焼けた。

よいお肉なので、醤油プラスコショウ、ポン酢、焼肉のタレでいただく。

美味しい。美味しいんだけど、普段スーパーで買うやつとあまり変わらない。

同居人帰宅。

「普通、自然解凍してから焼くんだよ」

ですよねー。

もう、次のやつは絶対絶対正しく調理して美味しくいただく!!もったいないことしちゃったよ。

ちなみに、一晩で食べきれなかったので、残りは翌朝チーズと挟んでホットサンドにしました。

これはめちゃくちゃ美味しかった!!

はやくコロナ終息しないかなー、しゃぶしゃぶパーティーやりたいなー。

Facebook にシェア
Pocket