Facebook にシェア
Pocket

こんなものを買いました。

実は前からほしかった、ウォーキングステッパー。

安いジムが近所にできたので、迷いましたが、以前ジムに通っていた時筋トレが苦手で結局ウォーキングしかしなかったこともあり、これで十分だろうと。

そんなわけで、くに、動きます。

痩せますよ!!

で、気持ちを新たにするためにも、ダイエットノートか何かを作ろうかと思ったわけです。

でも、私の性格上、絶対に続かない。

そうだ、アプリでなんかいいのないかなと思ったら、見つけたのがこちら。

目標継続カレンダー!

これがまあ、なんともシンプル。

「やったやらないか」「何回やったか」で選べます。

私はストッパーを何回やったか記録することに。

らくらくフリック入力です。

ついでに、私は日本語教師の勉強をしているのですが、e-Learningのためサボりがちだから、その記録もつけることにした。

これは「やるかやらないか」で記録。

このように、目に見える形でラクラク記録できるのがよいですね。

また、月末あたりに進捗をアップしようと思います。

自分へのご褒美でも設定しておくか。湯河原の旅館の原稿執筆パックが気になるな。

Facebook にシェア
Pocket