Facebook にシェア
Pocket

今月頭に赤ちゃん(男の子)を産んだ中学からの友達の出産祝いに迷っている。

ダイレクトになにが欲しい?ときいたら、「りょうこが陶芸で作った湯呑み」と返ってきた。

これ、赤ちゃん生まれるずっと前から頼まれてて、完成してて、機会がなく渡しそびれているという代物。

それを出産祝いにしてしまうのは、ちょっと……と思う。でも本人がそういうならいいならいいのか?と「了解」と返信はした。

しかしねぇ……やっぱり……なにかプラスして送るか、と、近所のアカチャンホンポを覗く。

うわ、なに買ったらいいのかさっぱりわからん!服は親の好みがあるだろうし、おもちゃもなんか教育方針があるとしたらよろしくない可能性もあるし。

前、別の友達の出産祝いで赤ちゃん用のフード付きバスタオルをあげたが、私が見たアカチャンホンポでは、実用的なものが多く、そういうのはないっぽい。

フード付きバスタオルは当時住んでいた場所の近くなので、今住んでるところから行こうとするとだいぶ遠いし。行って売っている保証もないし。

うーん、どうしようかな。9月ごろに家族三人でうちに遊びにくることになったので、悩める時間は長いけど。

Facebook にシェア
Pocket