Facebook にシェア
Pocket

隣の市の市営プール(自分の市のより近い)に泳ぎに行ってみた。コロナ対策で入場規制というか入れ替え制で、2時間後には出なければならない。

他にも、コロナ対策としてウォータースライダーや屋外プールの封鎖をしていたけど、2つのプール(普通のプールと流れるプール)に密集させるより、ばらけさせた方がいいのでは?などと思った。

まあ、それはともかく、泳ごうと思ったのは今度友達の結婚式で着るドレスを再び着てみたら、脚の太さが尋常じゃなかったから。いやもともとなんだけど、よくよくそのドレスを見たら太腿が強調されるようなデザインだった。

初めて着た時にそのように感じなかったので、明らかに脚が太くなっている。で、少しでも身体を引き締められないだろうか?と思い、水泳よくね?というところに着地した。

私割と水泳得意だったんですよ。小さい頃習ってたから。

日舞、剣道、空手、水泳……とやり、日舞は一人だけ反対方向にまわり、剣道は幼稚園の選択授業だったから卒園と同時に終わり、空手は中学まで続けた。

水泳は引っ越しで2年くらいで辞めちゃったんだけど(空手は引越し後も親に車で送ってもらってたので空手ほどの熱意がなかった)まあ、楽しんでやっていました。

で、自由遊泳ゾーンでなく、普通に25m泳げる人ゾーンにドヤ顔で向かったわけです。しかし混んでる。まあ自由遊泳でならすか、と思ったら……

25mの半分も泳げなくなってる!!耳や鼻に水が入ってくる。はたから見たら溺れてる人だったと思う。

めちゃショックだった。よくよく考えたら、ガチで泳いだのって中学生のプールの授業が最後だった。4年くらい前、ジムのプールで歩くことをしていて、競泳用水着は持っていたんだけど、あの時は一切泳がなかったので。

泳げる人用のレーンにいかなくてよかった。あわや大顰蹙ですよ。

で、一時間みっちり、クロールと平泳ぎ。だんだん勘を取り戻してきたのか、耳に水は入らなくなった。鼻にも、余計なこと考えなきゃ大丈夫。(しかし雑念が多いので考えてしまうんだな)それでもいい感じ!なのは半分くらいまで。25mの。

昔は75mいけてたのに、これはショックだぞ……。

しかし、心地よい疲れで、昨晩はとてもよく眠れました。腕と脚がいい感じに筋肉痛。まあほどほどにがんばんべ。

Facebook にシェア
Pocket