Facebook にシェア
Pocket

文字通り、見たものが目に焼き付くことがある。目を閉じた時に、真っ暗のなかでチカチカと緑っぽい色で、見たものが浮かび上がっては消える。

私はよく知らない人から話しかけられるんだけど、こんにちは、とか今日はいい天気だね、とか無難な話題を提供されて、二言三言会話して別れることがほとんど。

しかし、この間めちゃインパクトある話し方された。

「見てください!うんこうんこ!!」

自分と同じか少し若いくらいの女の人が、通りすがりに突然グニュグニュした素材の何か(本人いわくうんこ)を目の前にパッと出してきた。

反応に困ったのでとりあえずにっこりしたら「笑ってもらえたよー!」と少し先を歩いていた連れの人の方へかけていった。

これ、2週間くらい前の話なんだけど、いまだに目を瞑るとあのグニュグニュうんこがピカピカ浮かんでは消える。

自分の意思でコントロールできるものでなし、なんだかなぁと思うんだけど、まああの人は楽しそうだし人のためになることしたと思う。(にっこりしただけだけど)

Facebook にシェア
Pocket