Facebook にシェア
Pocket

絶対やらないように気をつけてた。

スマホの画面にヒビを入れるということ。

バキバキのスマホを使っている人を内心蔑んですらいたバチがあたったらしい。もう無茶苦茶ショックですわ。

いや、バキバキレベルではなく、右下の角のところがちょっとヒビ入った程度なんですけどね。昨日やっちゃったんだけど、今日の昼頃まで気づかないほど目立たないんだけども。(こんな感じです、とスクショ撮ろうとしちゃって自分に苦笑)

昨日は、本当は一日中家にいるつもりだった。小説教室があったが、昨日に限って、教室に行ってもいいし家からzoomで参加してもよかった。

私はzoomで参加するつもりだったが、前日にオンライン英会話でビデオ通話したとき挙動がおかしく、この前スカイプしたときも、そうだった。

授業中に変な動きしたらたまったもんじゃない、と急遽教室にいくことを決めた。

せっかく行くのだから(家から遠い)映画をついでにみよう、とかいろいろ楽しい1日を過ごした。

スマホを落としたのは、映画館から教室最寄駅に移動して改札を抜ける時。私はSuicaをスマホケースに入れているので、改札にスマホを押し付ける感じになる。いつも注意していたのに、なんか手が滑った。

で、画面の部分が床にばちん。一瞬ゾッとしたけど、その時は気づかなかったのでホッとしたり。

なのであれなんです、当初の予定通り行けば、スマホはヒビ割れしなかったんです。このコロナ禍で遊ぼうとしたバチが当たったんだろうか……。

二週間後にauショップで修理してもらえるよう予約を入れました。いやあ、しかし凹むわぁ。しばらく右下は見ないようにして使おう。

Facebook にシェア
Pocket