Facebook にシェア
Pocket

HELLO GARDEN(会場の公式サイト)

一箱古本市、前から結構気になっていたんですよね。どんな感じなんだろうって。たまたまツイッターで告知を見つけたので行ってきました。

HELLO GARDENというレンタルスペース&隣接した公園で開催されていました。西千葉駅から徒歩5分くらい。土地をこのように活用するのは目から鱗。

ドキドキしてたんですけど、出店者さんたちが皆さんとてもフレンドリーで、出品されてる本の詳細情報とか、最近読んで面白かった本を教えあったりなど、色々会話して、あっという間に時間が過ぎました。

その中で、出店してみませんか?と言ってくださった方がいて、色々なことを教えてもらいました。本棚がいっぱいになってきたところですし、次は私、出店しているかもしれません。ほんとにもう、空気がいいんですよ。

10分位覗いて、2、3冊買って帰るつもりだったんだけども。

あれれー?おかしいなー?(コナン)

なんだろう、基本、本は作者に印税が入るように普通の書店でかネットで買うように心がけているんですが、古本に接した時のこの見境なくなる感じなんなんだろう……新品こんな爆買いしない。

たぶん、一期一会感なんでしょうね。これを逃したらまた会えない、みたいな。特にこういうイベントだと。

積読が見事に増えましたが、徐々に読み進めていこうと思います。すごい充実感!

あ、あと露店?のかき氷、果肉入りで美味しかったです。

Facebook にシェア
Pocket