Facebook にシェア
Pocket

魂込めた小説のしんどさ。

文字数を400で割ったら93と出て愕然としている。でも実際原稿用紙設定に流して、つまり改行を足したら120枚くらいはいってるんじゃないかな、と思う。

出来はともかく、やり遂げた感が本当にすごい。いや、本番は意見を取り入れて推敲していくこれからだとわかっているけれど、まあとにかくうれしい。

あと、書き終えたらしばらく小説が書けなくなるかもしれないと言ったけど、これ意外とそうでもない。

終了した途端に「次はどのネタを形にしようかな」って思ったもん。全然燃え尽きてなかった。

けど、しばらくはインプットに専念しようかなって思っています。積読も多いしね。

とにかく、性根入れて書いたぞ!!合評で何言われるかちょっと怖いけど、どうなろうと「これが今の私の全力です」と答えようと思う。

Facebook にシェア
Pocket