Facebook にシェア
Pocket

淡々と貼っていきます。

室内用植木鉢。一か月くらい前にうちに来たけど、植える植物が速攻で枯れていく曰く付き。今度は枯れないで育ってほしい。

室内用植木鉢2。シンプルな作りにしてみたが……

焼いてる最中に気泡が入っちゃったらしい。炎のことは私レベルではどうしようもないけど、これがあっても結構気に入っている。

ちっちゃいマグカップ。ちょっとだけコーヒーを飲むためにほしくて作った。釉薬(色づけの液体)が飲み口のあたり剥げてしまっているけど、それも味だと思う。気に入ってる。

どんぶり。今家にあるやつより小さいのがほしくてつくった。ご覧の通りかなりいびつなので、ポップな色にしてごまかす。手捻り(紐状の粘土をどんどん上に重ねていく作り方)でどんぶりはむずい。

来客にスティックシュガーを出すための容器が欲しくて作った。濃い夕焼けのような美しい赤に白が雲のように覆いかぶさるお洒落な出来を期待していたのに……あれ?まあ、お客さんからツッコミが入ったら美味しいからよし。

一番上は昔買ってた犬。割とよくできたと思う。

真ん中はコバンザメ。母が大きなジンベエザメを作っていたので便乗した。誕プレであげると言ったらいらないと即答された。

一番下はチーバくん。頭に穴があるのはボールチェーンを通してカバンにつけられるようにしようと思ったからなんですけど……これは……もはやなにも言うまい。

どんどん作りますよ。今は室外用の植木鉢を作成中。

Facebook にシェア
Pocket