Facebook にシェア
Pocket

イヤホン必ず左耳聞こえなくなる呪い。

完全に壊れたわけじゃないのだけど、たまたまヤマダ電機に用事があったので、ついでに買いました。

ヘッドホンにはしなかった。こちら。

コードレスで右耳に装着するタイプ。

いつも左耳から聞こえなくなるので、もう片耳タイプにすればいいのでは!?と閃いた。彼氏と片耳ずつ半分こはできませんが。(彼氏いないけど)

意外とやすいのね。結局また2千円台で買ってしまった。

この小ささでマイクもあるから通話もできるし、曲のスキップや音量調節などもこれで完結して、スマホ側からいじることがない。楽。

ただ、片耳からは音楽が聞こえてきて、反対からは外の音が聞こえてくるってのに、なかなか慣れない。

感覚的にイヤホンで音楽を聞いているというよりは、ラジカセを右耳にピタッと当てられているような感じ。

なんか、音漏れというか、何を聞いているのか周りに筒抜けなような感じがして、昨日母にどれくらい音漏れしてるのか教えてほしいと頼んでみたら、全然音漏れはしてないよ、とのこと。そうか。

まあ、いい買い物をしたと思う。長持ちしてほしいな。

Facebook にシェア
Pocket