Facebook にシェア
Pocket

もう3年くらい前なんだけど、陶芸でこういうマグカップを作った。

これを見た友人夫妻がかなり気に入ってくれて、私たちもこれの湯呑みバージョンが欲しい!というので、作った。

これは型を使って作るものなので、量産できるから手間もかからないし夫婦で使うにはまったく同じ形の方がいいだろうしでオーケーしたのだ。

(ちなみに、私は最近手捻りという手法で変な作品を多く作るので、先生からそれがいいところだからという理由で型禁止例が出ている)

で、すぐに作ったんだけど、なかなか都合があわず、渡すのが先日になった。会ってはいたけど、会社の帰りに遊ぶとか、陶器を持ち歩いていない状態だったから渡していなかった。

型ですし、色が気持ち悪くなった場合の保険ということで3つ作っておいたんだけど、この渡せなかった期間にめでたくお子様が誕生(本当に念願のお子様だった)

なので、3つ全部をあげることにした。将来息子くんも使えるようにと。

なんというか、いいタイミングというか結果オーライだよね。早く渡したいとはずっと思ってたんだけど、こうして無事お子様の顔を見てからっていうのが、なんかよかったなぁと。

友達もだけど、旦那さんがえらく喜んでくれてるそうで、使ってる写真も送ってくれた。

なんかこう、プレゼントっていいなぁ。作ったときはお金もらうつもりだったことは内緒にしておこう(笑)

Facebook にシェア
Pocket