Facebook にシェア
Pocket

たぶんこれが前回の花壇の記事。

たぶん今が紫陽花のさかり。

佐倉市の立崎園芸さんで、お花狩りがあるというので行ってきました。

見渡す限りの、花、花、花!

この中から、好きなお花をピックアップして買うことができる。

狩り、というので畑の土をシャベルか何かで掘り起こすのかと思いきや、ポットの状態で置いてありました。張り切って長靴持って行っちゃったよ。

金魚草やパンジーなど、一番安くて70円。私はその安いゾーンから6株買ったので、480円。安い!!

さっそく花壇に植えました。

紫陽花の周りに。今日買った花は一年草だから、紫陽花が咲く頃には枯れています。なので、こう、入れ替わり、みたいなのを狙った。

しかし、この写真の一番奥の草(名前忘れた)花が咲くはずなんだけど、一向にその気配がないなぁ。葉っぱが元気に伸びまくるので元気は元気なんだけど。まあチョキチョキ切っちゃうけどね。

Facebook にシェア
Pocket