Facebook にシェア
Pocket

が、以前あった。千葉県の下の方、田舎の方に。

主に鳥のショーが見どころで、フラミンゴとかがいた。田舎らしく土地は広大だった……気がする。

気がするというのも、私が子供の頃の記憶でそうだからであって、実際違う可能性があるも、もう確かめることができないからだ。

行川アイランドは20年くらい前?に鴨川シーワールドに押される形で潰れて、今はれっきとした廃墟になっている。

私は廃墟とか秘境駅とかが結構好きで、実際行くのは危なさそうだから、グーグルストリートビューで楽しむんだけど(友達に言ったら引かれた)行川アイランドは幼少時の思い出もあり、ちょっと行ってみたいな、と思ってしまう。

でも、小さい頃に好きだった場所が廃墟になってるって、実際目の当たりにしたらダメージでかいかもしれない。

まあそんな感じで(?)とりあえず一度安全な廃墟に行ってみたいと思う。軍艦島とか。

大学のころ、教授が軍艦島のことが好きすぎて、3コマ使って軍艦島の歴史などの授業受けたんだけど、あれなんの科目だったかな?日本史だったかな?大学教授って自由なんだなぁと思ったね。

……どこに着地しよう。

Facebook にシェア
Pocket