Facebook にシェア
Pocket

「ダイエット モチベーション」でググったら、メンタリストDaiGoのそんなコメントが出てきた。

(無理な食事制限を推奨するものでなく、あくまでもおやつに甘いものを食べたくなった時の対処法みたいな感じで)

これ、昨日からそういう暗示を自分にかけているんだけど、なんかいい感じっぽい。おやつを我慢することがポジティブな行為になり、心が明るくなる気がする。

いや本当に痩せようと思って。今度こそ。いつもダイエットするする詐欺してるから。

マッチングアプリで知って気になる人と、コロナが落ち着いたら会う話になっているので、今は猶予期間だと考えてる。

コロナははやく落ち着いてほしいけど、少なくとも2ヶ月はかかってしまうと思うので、2か月のダイエットということで目標を立てる。

ライザップ的なパーソナルジムに頼るか……?と思ってもみたけど、かつてパーソナルジムでめっちゃ痩せたものの、引っ越しでやめて激しくリバウンドした経験があるので、ここは自力で頑張ろう。

というわけで、昨日ひさびさに水泳に行ってきた。間があいたからまた泳げなくなってるかと思ったけど、25mなら余裕だった。

人間見た目だけじゃない、と思うんだけど(それゆえに自分を甘やかしていたので、私はそれをいい意味では使えないのかもしれないけれど)相手が自分と一緒にいて恥ずかしいと思わない程度にはなりたいよね。

Facebook にシェア
Pocket