Facebook にシェア
Pocket

他県民の人に千葉県民だというと、何市に住んでいるのか訊かれるけど、私の住んでいるところは千葉県民ですら通じないことのあるマイナーな場所なので「成田の方」とざっくり答えるようにしている。

他県民からよくどんなところ?と訊かれるのは、佐倉、成田、八街、木更津あたりかな。

そして私は答える。「うーん、なんもないよ」

佐倉と成田はともかく(佐倉っていえば水郷だよね〜と、佐原と勘違いしている人もちらほら見るけど)八街と木更津はどこから?と不思議だった。

そうか、木更津は木更津キャッツアイかぁ。と、こないだ友人と話しているときに教えてもらった。なんもないと言ったけど、そういえば木更津アウトレットがあるな。でも、逆にそれしかない気がするな。

八街はマジで謎。強いていうなら落花生の名産地として名前が出ているんだろうか?以前、コロナの影響で千葉県の家の値段が無茶苦茶下がっているというツイート見て、添付されていたのが八街の物件なんだけど、うーん八街ならもともとこの値段なのでは?と思ってしまった。

八街市民に怒られそうだな。すみません。車乗ってた頃、よくセーブオンにお世話になりました。

セーブオンって最近見なくなったなぁ。田舎にしかないレアリティの高いコンビニというイメージなんだけど。

Facebook にシェア
Pocket