Facebook にシェア
Pocket

昨日、仕事(福祉事業所でのヘルパーのようなもの)で職員・利用者みんなで人生ゲームをやった。

人生ゲームなんて中学生ぶり……と思っていたけど、最近の人生ゲームの変わりようにびっくり。

職業に動画クリエイターとかがある。ちなみに無職のまま進めていくとフリーターになる。

必ずストップするマスは、結婚は昔からそうだったと思うんだけど、上記の就職や、あと転職があった。

自分の職業がレベルアップするのだ。(動画クリエイターが映画監督になったり)(ちなみにフリーターのままで進めるとビジネスマンになるようだ)

タピオカドリンクを山ほど買うとか、ネット上で炎上するとか、マスに書いてあることも新しい。令和版なのかなぁ?人生ゲームも時代によって変わるんだなぁ。

ただあれだね、一人銀行係に専念する人がいないとキツイね。こんなにお金のルール複雑だったかなぁ?

結果としてはボロ負けしました。みんな億とか兆とか稼いでいたのに、私100万もなかったよ(笑)

Facebook にシェア
Pocket