Facebook にシェア
Pocket

最近、オッケーグーグル!って呼びかけるあれをいただいたので、音楽かけてと!頼むと、YouTubeミュージックから、炎をかけてくることが多い。

今をときめく鬼滅の刃の映画のエンディング曲だ。

すれ違った車の運転手さん(いかついにーちゃん)が助手席に煉獄さんのかわいいぬいぐるみを乗せてるのが印象的だったのもあるのだろう。鬼滅の映画を見に行く夢を見た。

私は鬼滅の刃の知識は、ネトフリでアニメ全部観てなるほどね〜というレベルなんだけど、夢の中の映画はダイジェスト版から始まる。

で、この内容がめちゃくちゃ面白い。(面白いということしか覚えてない……内容も覚えてたらいいのに。夢の中ではちゃんと詳細に観ていた)

で、私が「ふーんこれが鬼滅の刃ね」と思っていたら、隣で私Bがささやく。「私ってテレビの内容はすでに知ってるよね?」

私「それもそうだ。じゃあ目の前のこれ何?キャラも違うし」

私B「そもそもなんで事前知識ゼロみたいな状態で始まったんだろう?」

私「わからん。っていうかこれ」

「「夢だよね」」

ここから、目覚めようと試みる夢の中の私たち。私に夢を見せてくる人(たまに登場する)に会えたので「なんでこんなよくわかんない夢を見せたんですか?」と聞いたら、目が覚めた。

明晰夢っていうんですよね、夢の中で夢と気づくやつ。しかし気持ち悪い夢だったな。7時に目覚めてから今(14:45)まで明確に覚えているのもなんか変。夢なんてだいたいいつも忘れるのに。というわけで書いておく。

Facebook にシェア
Pocket